渡辺隆建築設計事務所

待つしかない。 - BLOG

05.21.2009

待つしかない。

ドコモとソフトバンクから、夏の新作モデルが発表になってます(なんだか、ファッション業界みたいですね)。

・・・が、全然ピンとくるデザインがなくて。何時も(機種変更する気がなくても)、新しいモデルを見ること、結構楽しみにしているんですけど。

auからデザインケータイが次々出ていた頃は、楽しかった!

以前もブログで書きましたが、短いスパンでマイナーチェンジ(小変更)的な機種をたくさん出しすぎなんじゃないですかね。契約の形体も変わって、以前より機種変しにくくなっている今、せめて1年に一回の新作発表くらいでどうでしょう?。

モデルチェンジスパンを長くすることで、デザインする側も、モノづくりの目的を、「長く愛される、色褪せないモノを作る」に、変えていけるんじゃないかと思うのですが・・・(iPhoneがコロコロとデザインを変えますか???)。

そんなこんなでいくと、まだ発表になっていないauの夏モデルも、あまり期待できないのかなぁ。

やっぱり、吉岡徳仁さんの新しいデザインケータイ(Penの記事によると、現在開発中らしい)まで待つしかない。。。

本日の音楽:Take That [ Nobody Else ] 02 Back For Good
アイドルだからといって、侮れない、とても良いアルバムです。グッドメロディとグッドハーモニー(自分たちで曲も書いてます)。このアルバムを出した後、解散してしまいました。5人のメンバーの中でその後、最も成功したのが、解散前に脱退したロビーウイリアムズ。他のメンバーは現在、再結成して活動中です。

pagetop