渡辺隆建築設計事務所

息子とはりあう。 - BLOG

05.26.2009

息子とはりあう。

今日の新聞の地方欄に、幼稚園で行った遠足の様子がカラー写真で掲載されていた、息子は大喜び(写真は大きいのですが、本人は豆粒ほど・・・)。

甘いな、息子よ・・・。

お父さんは、新聞の一面にカラー写真で載ったことがあるゾ!

見出しは・・・「積雪十分、スキー場全開」「リフトでゲレンデに向かう若者たち」・・・青い湖と白いゲレンデをバックにした、スバラシイ写真であります(笑)。

あれは忘れもしない、大学4年生の12月・・・・。

ゼミをさぼってスキーを満喫した私は(大学のあった金沢市から、1時間程度で行けるスキー場がたくさんありまして・・・年間30回ぐらい行ってました(笑))、翌朝、新聞を見てビックリ(笑)。

恐る恐るゼミに出席しましたが、教授は何も言いませんでした(汗)。見ていたと思うんですけどね。。。

のど元過ぎれば・・・というやつで、反省もそこそこに、その後「写真をください」なんて新聞社に電話したりして(バカ者です(笑))。→新聞社、写真のお金を取るんですよ(その時はじめて知りました)。

そんなこんなで、あまり胸をはって自慢できないので、今日は心の中でだけ、息子とはりあったのでした。

本日の音楽:oasis [ Whatever ] 01 Whatever
今でもよくCMに使用されていますね。大学生の頃、とにかく良く聴いていた1曲です。この曲を聴くと、当時のいろいろな(?)シーンが蘇ってきます(笑)。モノクロ映像で、シンプルに、ただ演奏しているPVも印象に残っています。

pagetop