渡辺隆建築設計事務所

「今」の記録。 - BLOG

06.03.2009

「今」の記録。

今日は、私の自邸+事務所「イワタノイエ」の取材がありました。

プレジデント社(経済経営情報誌の「プレジデント」を発行している会社です)さんの教育情報誌「プレジデントFamily」掲載のための取材です(住宅紹介コーナーがあるんですね。知らなかったです(笑))。

記事は、お施主さん目線のもので、設計者目線のものではありませんので、私の出番はほとんどナシ(私も一応施主なんですけどね(笑))。今日はとにかく、すべて妻任せであります(私のほうは、撮影クルーの先乗りADのごとく、せっせと家の掃除・・・)。

実際の取材はといいますと・・・

「人の集まる家」という趣旨の記事になるということで、何人かのお母さんと子供達に協力していただいての、賑やかで楽しいものになったようです(撮影に立ち会っていないので、どんな写真になっているのか・・・私もちょっと楽しみです)。

そんなこんなな状況で、設計者兼お父さんとしては、若干の寂しい気分を感じつつも(笑)・・・

家族が「イワタノイエ」で生き生きと暮らし(不満もあると思いますが(笑))、お客様や友人のみなさんが「イワタノイエ」で楽しい一時を過ごしてくださっていることは、とてもありがたいことでありまして。

その「今」を記録していただけるという、とてもうれしい一日となりました。

2、3か月後の「プレジデントFamily」に掲載予定だそうですので、また告知させていただきますね。

撮影に協力してくださったみなさん、ライターさん、カメラマンさん、お疲れさまでした。

本日の音楽:大橋トリオ [ A BIRD ] 08 赤い傘
KーMIX(静岡FM)でも、先月「メガプッシュトラック」としてOAされていました。いよいよ・・・な、メジャーデビューアルバムです。今作もグッドメロディー、グッドアンサンブルを聴かせてくれます(ほとんどの楽器を一人でプレイしているそう)。

pagetop