渡辺隆建築設計事務所

あの変形は・・・。 - BLOG

06.05.2009

あの変形は・・・。

もうすぐ公開になるトランスフォーマーの続編映画「トランスフォーマー・リベンジ」に備えて、前作をDVDにて復習中です(笑)。

「トランスフォーマー」は映画として大絶賛!という作品ではないと思うのですが、車や戦闘機やヘリコプターからロボットに変形するシーンは、もう、ホントにすごくて・・・。何度見てもホレボレしてしまいます。ロボットのたち振る舞いも、ロボットとエイリアンの中間的なもの(メカと生物の間)で、とてもカッコ良い(笑)。

続編は、ストーリそっちのけで、この部分にのみに注目して、公開を待っております。

もう一つ、私にとって嬉しい(好都合?)のは、息子と一緒に楽しめること。映画を見て、劇中に登場したお気に入りのロボットを買って遊ぶという・・・(オモチャのほうもなかなかよくできています。ルービックキューブを完成させるような感覚で、車からロボットへ、ロボットから車へ・・・)。

息子も、お父さんの映画に付き合えば、特典付き(おもちゃ)だと、計算しているんでしょう(笑)。素直に、映画に行くと言っております。

本日の音楽:Nine Inch Nails [ With Teeth ] 04 Hand That Feeds
最近、この曲のライブ映像を入手しまして、よーく見ています。ディスコ的なロックであるこの曲のライブ映像は、もう、最高にノリノリでカッコイイんであります。

pagetop