渡辺隆建築設計事務所

いよいよ上陸。 - BLOG

06.06.2009

いよいよ上陸。

ホンダ「シビック」の英国製「タイプR(3ドア)」が、いよいよ日本に上陸するようですね。

このクルマ、日本のシビックとは全然違うデザインで、かなりカッコイイんです。クルマ雑誌では以前からときどき登場していて、英国から並行輸入して試乗している記事なんかもありました。

見かけるたびに、なんで日本仕様も同じデザインにしないのかなぁと、思っていたので嬉しい限りです(顔はちょっとエスティマ似かも?)。

他では、「インフィニティ(日産)FX」なんかも、海外で活躍する日本車のなかでは気になるデザイン(並行輸入車を時々街で見かけます)。

日本で購入可能なものでは、やっぱり、ニッサンGTR。それから、この間試乗したニュープリウス・・・。マツダのデミオも好きなカタチです。

こうやってピックアップしてみると、日本車も結構良いデザインなモノがあるもんです(私の独断と偏見ですが)。日本車ならば、日本車らしく日本独特のデザインや技術を感じるクルマがいいですね。

本日の音楽:Tears For Fears [ Tears Roll Down ] 01 Sowing the Seeds of Love
この曲は、シルビアS14のCMソングでした(「eye hunt SILVIA」)。

pagetop