渡辺隆建築設計事務所

交流戦。 - BLOG

06.08.2009

交流戦。

地元のサッカーチーム「ジュビロ磐田」を応援しながらも、やっぱり捨てがたいプロ野球。

何せ、野球帽をかぶって遊んでいた世代ですからねー。カラダに染み込んだものがあります。。。

一番多くかぶっていた野球帽は、父親がファンであった「中日ドラゴンズ」(ドラゴンズのパジャマも着てましたね)。途中「近鉄バッファローズ」や「西武ライオンズ」も少し・・・。なぜか日本シリーズに進出したパリーグチームに浮気することが多かったですね(笑)。

今でも、そんな幼少期に受けた教育?のおかげで、熱狂的ではないですが「ドラゴンズ」を応援しています。

・・・でも、選手の情報や戦績など、一番詳しいチームは、永遠のライバル(ドラゴンズ側からの一方的な話ですが(笑))「ジャイアンツ」でして。華やかで強引で面白いし、知れば知るほどヤッパリ強いヮということで、負かした時の快感が倍増するんですね(笑)。

というか、隠れジャイアンツファン?(笑)。

今年はといいますと、「ドラゴンズ」と「ジャイアンツ」を気にしつつ、「楽天」と「広島」・・あと、ちょっぴり「ライオンズ」を応援しています。この3チーム、ユニフォームがカッコイイ。

そんなチームをすべてひっくるめて楽しめる、交流戦、楽しいです。イイ企画ですね。。。

今日の負けで借金生活突入の楽天・・・もうひと踏ん張り!・・・できるかな?

本日の音楽:Radiohead [ Pablo Honey ] 02 Creep
最近の完璧なレディオヘッドもイイですが、たまには青臭いレディオヘッドもイイもんです。

pagetop