渡辺隆建築設計事務所

ユニクロといえば・・・。 - BLOG

06.11.2009

ユニクロといえば・・・。

ユニクロの「UNIQLO CALENDAR」サービスが始まりましたね。

時報に合わせて踊る「UNIQLOCK」も楽しい映像と音楽でしたが、今度の「UNIQLO CALENDAR」は癒し系。いろいろな都市の風景が早回しで延々と流れる映像がとても綺麗です。

この映像、本城直季さんの写真のように、都市をミニチュア模型のように表現しているんですが、早回しにすることで、静止画像よりさらにミニチュアっぽさが増しているといいますか、かわいらしさがUPしているといいますか・・・フシギな感覚であります(Fantastic Plastic Machinの音楽もイイです)。

このブログパーツも「UNIQLOCK」のように、いろいろな方々のブログでたくさん見かけるようになるんでしょうねー。

ユニクロといえば・・・今年のガンダムTシャツ(30周年記念)も気になるところです(笑)(去年は田島照久さんのジオラマ写真をプリントしたものでした)。

週末はユニクロに行こうか・・・ユニクロのブランディング戦略にハマりまくりであります(笑)。。。

本日の音楽:Arctic Monkeys [ Favourite Worst Nightmare ] 03 Balaclava
UKのロックバンド「アークティックモンキーズ」の3rdアルバムが8月に発売になるようです。オアシスも3rdからしばらくは、もがいていたように思います。「アークティックモンキーズ」は・・・楽しみです。 

pagetop