渡辺隆建築設計事務所

ミョーに落ち着く。 - BLOG

06.22.2009

ミョーに落ち着く。

今日は打ち合わせで、掛川市にあるJIN設計さんへ

JIN設計代表の花村さんは、私と同じで自宅に事務所スペースを設けて設計活動をしておられます。お互いの境遇が近いこともあって、お付き合いさせていただいているのですが・・・今日が初めての訪問。

自邸兼事務所は、コンクリート打ち放し(半地下)の硬質な空間と、その上に建つ木造の柔らかな空間の対比が、面白いケンチクでした。

特にリビングの居心地が良よくて(窓から見える景色も素晴らしい!)、ついつい長居してしまいました(シゴトの邪魔をしてスミマセン)。

自分の設計したケンチクですと、客観的に見ることができない部分があって、少し緊張してしまうといいますか・・・ちょっと落ち着かない気分にもなるのですが、自分以外の方のケンチクですと、スゴク素直に受け入れられるといいますか、落ち着きますね(笑)。

ココでお酒を飲んでみたいっ(笑)。

本日の音楽:エレファントカシマシ [ 昇れる太陽 ] 03 絆
シングルにもなっていた「絆」、名曲です。アルバムは・・・感動のバラードとは対局のゴリゴリのロックアルバムです。エレカシはいつだって直球勝負な所が魅力。元気出ますねー。

pagetop