渡辺隆建築設計事務所

男の約束。 - BLOG

06.28.2009

男の約束。

昨日は、トランスフォーマーのオモチャ(車や飛行機からロボットへの変形が、忠実に再現されているなかなかにスゴイシロモノです・・・変形させるのは結構大変で、昔流行ったルービックキューブのよう)を我慢し、息子とガンダムの新しいガチャポン(ガチャガチャ?)を1回(300円)づつやって(笑)、家路に・・・。

このガチャガチャ、ガンダム30thを記念した商品の一つで、ガンダムのデザインを担当していた大河原邦男さんのイラストを立体で再現したシブイもの。

コインを入れてガチャガチャっと出てきたのは、息子はガンダム、私はシャアザク・・・・(笑)。

この、7cm(1/250くらい)程のガンダムを眺めつつ、夏休みはお台場に18m(1/1)のガンダムを見に行こうと、男の約束を交わした次第であります(笑)。

3年生の娘と奥さんは・・・もうこの辺の話は・・・完全無視ですね。付き合いきれないよって感じなんでしょう(笑)。

男どもにとっては、至福の土曜の午後だったんですが(笑)。

本日の音楽:斉藤和義 [ I LOVE ME ] 05 男節
アコギ片手にの「男節」。♪俺は男だ、どこーまでもー♪(笑)

pagetop