渡辺隆建築設計事務所

時代の歌。 - BLOG

06.29.2009

時代の歌。

マイケルジャクソンが亡くなったせいなのか・・・最近、昔聴いていた曲やアーティストが急に恋しくなったりしています。

学生時代に聴いた(TVやラジオから流れていた)、その時代を象徴するような流行歌。

購入したりしなかったけれども、借りたりしてカセットテープやMDで聴いてい歌。

手元にCDとして音源が残っていない、今、自分のところで再生できない歌・・・それらも、人生の財産だよなぁと。。。

そんなことで、ツタヤでレンタルしたり、iTunesでダウンロードしたりして、過去の財産を少しづつ取り戻しています。こんな行為をしている私は、ニュースに踊らされているただのミーハーか、昔はよかったと嘆く後ろ向きな中年か・・・(笑)。

でも、そんな「時代の歌達」は、好きなアーティストの歌を聴くのとは違った楽しさ面白さを事務所に運んできてくれています(若返り?)。

本日の音楽:Flying Kids [ Best Of ] 02 セクシーフレンド・シックスティーナイン  
三菱FTO(懐かしいクルマです(笑))のCMソングだったこの曲。「カナリキテール♪カンジテール♪・・・」カッコイイロックナンバーでカセットテープに録音してよく聴いてました。こんな歌たちを最近少し集めてるんですよ(笑)。

pagetop