渡辺隆建築設計事務所

奇跡的な1日。 - BLOG

07.22.2009

奇跡的な1日。

今日はTVもネットも皆既日食一色ですね。

小学生の娘も学校の授業で部分日食を観察してきたとのこと(観測ポイントは静岡県磐田市です)。

太陽と月を、リンゴとミカンに置き換えて、自慢げに日食を説明してくれました(笑)。

磐田では、曇りの天気のおかげで肉眼で観察出来たようで・・・(私は曇りということですっかり諦めていて見ていません・・・)。ネットで調べてみると、次回皆既日食が見られるのは、26年後の2035年9月2日(北陸・北関東地方)らしいですね。・・・ということは・・・私は62歳!生きていたら今度は頑張って見たいものです(笑)。

TVと言えば、今朝のめざましテレビ「今日の占いカウントダウン」は、私の?蟹座が1位!

占いは全然信じないタチなんですけど、正直、1位だと嬉しいし、最下位だとメゲます。。。そうやって考えると占いって、やっぱり当たるんじゃ・・・というかあたってしまうんじゃ・・・と思いますね。

嬉しく元気な気持ちで1日をスタートすれば、いいことが起こりやすいでしょうし、沈んだ気持ちで1日を過ごせば、良くないことも起こりやすくなるでしょう。

蟹座の人間は・・・46年ぶりの皆既日食の日に、めざましテレビの占いが1位!この奇跡的な(笑)事実は・・・やっぱり何かあるんじゃ(笑)。

とてつもないご利益が期待できそうです。

なんだかんだと偏屈なことを言いつつも・・・結局、見えない何かに、期待したり、すがったり、してしまう・・・私は弱い人間なんであります(笑)。

本日の音楽:徳永英明 [ Singles Best ] 09 Wednesday Moon
私が高校生の頃「夢を信じて」(ドラクエの主題歌)や「壊れかけのRadio」が、かなり流行ってました。そのころは女性の曲をカバーして再ブレイクするなんて想像もつきませんでしたけど(当たり前ですが(笑))。同時期に「Wednesday Moon」なんて曲も出していました。ちょっと暗めで怪しげな雰囲気の曲(サスペンスドラマに似合いそうな)。

今日に、ぴったりでしょう(笑)。

pagetop