渡辺隆建築設計事務所

カギを握るのは・・・。 - BLOG

07.29.2009

カギを握るのは・・・。

夕食を食べながらの打ち合わせで、なぜか山Pの月9ドラマ「ブザービート」の話に(笑)。

「スラムダンク」好き、「バスケ」好きには許せないドラマだ!なんて文句を言いつつ、毎週見てるんだよねーなんて話。

青春時代にトレンディドラマを見ていた我々「団塊ジュニア世代」は、今回の月9、見ている方多いんじゃないでしょうか。今後の展開が読める人間関係・恋愛模様(ちょっと頼りない主人公の男、天真爛漫で同情をかうヒロイン、人間関係をややこしくする憧れの女性や元カノ(あの頃元カノなんて言葉ありましたっけ?)、ちょっとワルな雰囲気のライバル男・・・)住んでいるマンションのオシャレで華やかな雰囲気・・・などなど、正にあの頃の「王道」。懐かしい(笑)・・・。

カバーソングが流行るように、ドラマもこの手のモノが増えたりしていくんでしょうかね。

とにかく、イイ歳になってきた「団塊ジュニア世代」のココロをつかむような戦略が、成功のカギみたいな(笑)。私なんか簡単なもので、曲も、ドラマも、ガンダムも、ヤッターマンも、すべてノせられまくりですけども(笑)・・・。

みんな私みたいに単純でしたら、景気の回復も早いんじゃ・・・。

時々は、なにも考えずに楽しむのも必要なこと・・・ですよね(笑)。

本日の音楽:小田和正 [Oh! Yeah!] 11 ラブ・ストーリーは突然に
ドラマと言えばやっぱりコレですか。あの頃はドラマの主題歌がホントよく売れてましたよね。アルバム自体は落ち着いていて地味目で染みいるような雰囲気なんですけど。

pagetop