渡辺隆建築設計事務所

160GBは・・・。 - BLOG

09.12.2009

160GBは・・・。

心配していた(笑)新しいiPod達が発表されました。

どのモデルもデザイン面での大きな変更はなく、ホっ(笑)。

nanoはディスプレイが大きくなってビデオカメラが追加、shuffleはカラーバリエーションが豊富に、touchは値下げと64GBの追加、そして私の所有しているclassicは・・・お値段据え置きで160GBに。

んー微妙に羨ましいですが、さすがの私も160GBの容量を使いきることはなさそうですので(現在使用しているのは120GB中、68GBくらい)、このマイナーチェンジは許します。

しばらくは物欲をくすぐられることなく、平穏な日々を送ることができそうでヨカッタ(笑)。

本日の音楽:くるり [ ジョゼと虎と魚たち ] 09 ハイウェイ 
くるりが今年で10周年ということで、トリビュートアルバムが出ます(有名アーティストによってくるりの名曲がカバーされるようです)。私的には、その日の気分にもよりますけど、この「ハイウエイ」か「ワールズエンドスーパーノヴァ」が、くるりのベストソング。どちらの曲もトリビュートアルバムに収録されているようで、どんなふうに料理されているのか、聴くのが楽しみです。

pagetop