渡辺隆建築設計事務所

強い味方。 - BLOG

09.07.2009

強い味方。

日曜日は初めて浜名湖体験学習施設「ウォット」へ。

(「ウォット」は水産技術研究所に付属するちょっと小さな水族館?です)

水族館に連れて行けという子供達を、近場でなんとかユルシテということで無理やり浜名湖へ(笑)。

子供達が満足してくれるかどうか、恐る恐る入場したのですが・・・(スミマセン)。

魚に触れたり、ヤドカリやヒトデに触れたり、大水槽でダイバーさんによるデモンストレーションを見学したり、スタンプラリーをしたり、かなり楽しめました。子供達も目を輝かせて遊んでいてホッ。

コレは、地元の浜名湖の勉強にもなるし、なによりこの立地条件がお父さんの強い味方でありまして・・・イイですね(笑)。

いろいろな意味で、また行こうと思います(笑)。

ハロウィンの時期には水槽内でのデモンストレーションも特別なものになるらしいですよ。

本日の音楽:サカナクション[ Night Fishing ] 01 ワード 
声も音も雰囲気もとてもツボなバンドです。特にこの曲はカッコイイですね。私的に、くるりの「ワールズエンドスーパーノヴァ」やこの曲のように、程よくエレクトロニックなロックは、絶対外せないジャンルです。

pagetop