渡辺隆建築設計事務所

少々ヘコむ・・・。 - BLOG

09.24.2009

少々ヘコむ・・・。

シルバーウィーク中、ブログをお休みしている間に、直接対決3連戦で、ジャイアンツの優勝が一気に決まってしまいました。

あまりにも無抵抗な3連敗(特に山本昌投手には頑張ってほしかった・・・)でちょっと寂しかったのですが、アウェー(東京ドーム)だったのが唯一の救い・・・。

ドラゴンズのクライマックスシリーズ進出も決まりましたけれど、このゲーム差や、この優勝の決められ方からみても、ジャイアンツがセリーグ代表にふさわしいのは、誰の目にも明らか。もしCSでドラゴンズや3位のチームが逆転してしまったら、ちょっと失礼かも。

アンチ・ジャイアンツとしては、それが楽しみだったりもするんですけど・・・前回のブログのノー天気さはどこへやら・・・優勝を目の前で決められた直後で、少々弱気になってます(笑)。

とにかく、決まってしまったものは仕方がないということで・・・今はジャイアンツがCSシリーズでどうなるか心配するのはやめて(笑)、少々ヘコミつつも、両リーグの3位争いを楽しみたいと思います(楽天は気が付けば2位も見えてきた!)。

毎日、スポーツニュースが楽しいですよね(昨晩は別(笑))。

本日の音楽:Muse [ Resistance ] 02 Resistance
ミューズの新作。今までよりポップで聴きやすいアルバムになってます。元々アクが強いボーカルに壮大な(仰々しい)世界観のミューズですけど、本作はなんだかとても聴きやすい。熱狂的なファンの方にはどうかわかりませんが、私はとても好きな方向性です。

pagetop