渡辺隆建築設計事務所

ハヲクイシバレ自分。 - BLOG

10.12.2009

ハヲクイシバレ自分。

週末は、幼稚園の運動会。

年長の息子の幼稚園最後の運動会でした。

半日で終わる簡単なイベントですが、園児たちは園児たちなりに真剣そのもの。

年長さんにもなると、

綱引きで負けた・・・障害物競争で負けた・・・リレーで負けた・・・悔しくて泣いてしまう子も結構いて。がんばれよ!その悔しい気持ちがあれば、きっと大丈夫。いつか栄光の日もくるよ。・・・たぶん。

ウチの息子は・・・全然泣いたりしてませんでした(笑)。

「3位だったよ!」・・・ってビリから2番目だゾ。自慢するところじゃないですからアナタ。。。

まだまだ子供なのか。親に似て、闘争心が足りないのか。

どちらにしても、もうちょっと歯を食いしばっても、いいんじゃないかと思う。

まず自分(親)から・・・ですか(笑)?

本日の音楽:Killers [ Hot Fuss ] 05 All These Things That I've Done 
昨年、北京オリンピック中継時に大量オンエアされていたナイキのCM曲です。有名選手がたくさん登場するカッコイイCMでした。♪ I've Got Soul But I'm Not A Soldier ♪

運動会でも、その年を象徴するような曲がたくさん。去年でしたらオリンピック中継の各局のテーマソング(ミスチルの「ギフト」や、スマップの「この瞬間、きっと夢じゃない」など)とか。今年ならマイケルジャクソンの「スリラー」とか・・・。私の頃は・・・「ヤングマン」とか(笑)。

pagetop