渡辺隆建築設計事務所

なくてはならないもの、なくしてはならないもの。 - BLOG

10.15.2009

なくてはならないもの、なくしてはならないもの。

明日の地鎮祭のお酒を買いに「丸中大橋商店」さんへ。

「丸中大橋商店」さんは見付本通(見付宿)に古くからある酒屋さん。

ちょうどご主人がいらっしゃって、見付本通の景観整備のこと、商店街の活性化のこと、試行錯誤しながら取り組んでおられる話をいろいろと伺いました。

ららぽーと磐田が近くにできて(私もいつも利用してます(笑))大変ですけど、個人店さんにはなんとか頑張ってほしいものです。

今日も、

お茶をいただきながら、立ち話をして(街のことや、昔から知っている兄弟や知人のこと)、やっぱりちょっとビールも買っていこってな感じになって、これで、お店で立ち飲みできたらサイコーだねなんて言いながら、商店街のキャンペーンで配っている石鹸サービスしてもらって帰る・・・

とてもゆっくりで幸せな時間ですよね。

やっぱり、なくてはならないもの、なくしてはならないもの。

本日の音楽:電気グルーヴ [ 20 ] 02 タランチュラ
電気グルーヴ20周年記念オリジナルアルバム(ベストではなく)。20年前TM NETWORKのシングルのカップリングでデビューしたときには、こんなことになるなんて想像もできませんでした。カップリングに採用したTMも凄いのか(笑)?

pagetop