渡辺隆建築設計事務所

電車にのって。 - BLOG

10.21.2009

電車にのって。

今日は静岡まで電車で移動。

2両編成(短っ(笑))の東海道線です。

電車って自分は乗っているだけなのでとてもラクチンなんですけど、他人とのキョリが車に乗っているときより断然近いので、それはそれで緊張したり、ちょっと気分が休まらない感じもあったり。。。

会話や音、ファッションやしぐさ、匂い・・・いろいろなことが目に耳に鼻に飛び込んできますからねー。

それにしても、対面のベンチートに向かい合わせに座っているほとんどの人が、下を向いて寝ている(寝たふり?)光景はちょっと異常な気も・・・「ここにいる誰ともかかわりませんよ」「関係ないですよ」という感じで。

そんな事を言っている私も、誰にかかわることもなく爆睡状態で静岡に到着(静岡が終点で良かった(笑))したんですけども。

本日の音楽:くるり [ 赤い電車 ] 01 赤い電車
この曲も収録されているトリビュートアルバムが発売になったばかりの「くるり」。名曲たちがどんなふうに料理されているのか、興味津津。

pagetop