渡辺隆建築設計事務所

偶然で唐突で奇遇で貴重で刺激的な、2。 - BLOG

10.29.2009

偶然で唐突で奇遇で貴重で刺激的な、2。

今日は、とある企業さんを訪問。

作業中をお邪魔して、工場内を案内していただきました。

レーザー加工される金属板や、マシニング加工される無垢材、曲げたり溶接したりして複雑なカタチに立体化される様々なパーツ類を、興味津津で見学(金属の匂いも好きだったりして(笑))。

クリーンルームでの試運転の様子まで見せていただき、さらに感激。規則的にテキパキと動く機械の可動部も、その機械の上を流れるパーツの動きも面白くて・・・こういうのは、見ていて飽きないですねー。

今日見せていただいた、加工機械と職人さんのウデと開発能力があれば、オリジナルなラジコンも簡単に作ることができそう・・・じゃなくて(笑)、建築にもいろいろと応用できそうです。

なんだかこれからとても面白い事が起こりそうな予感。。。

楽しいお酒もたくさん飲めそうな予感(笑)。。。

本日の音楽:Richard Ashcroft [ Alone With Everybody ] 02 I Get My Beat 
Verveもイイですけど、ソロも捨てがたいです。特にこの1stはおススメです。

pagetop