渡辺隆建築設計事務所

海を眺めながら。 - BLOG

10.30.2009

海を眺めながら。

うみを見る.jpg

今日は雲ひとつない晴天の下、上棟式でした。

2階フロアに上ると、そこには、海と空と緑だけ。

そんな景色を眺めつつ、「休日の朝に、ここでコーヒーでも飲みながら、ゆったりと海を眺めたら最高ですねー」なんて、話をしていたら

・・・右からやってきた船が、左に消えて・・・

本当にゆったりとした良い環境です。感動を与えてくれるものって、建築という物体(カタチ)そのものじゃなくて、光や風や音や空や海のアオや木々のミドリなんだと、改めて。

「カタチ」は、それらについて、ほんの少しのお手伝いです。

本日の音楽:U2 [ No Line On The Horizon ] 03 Moment of Surrender
今週の月曜日にU2のワールドツアー「360 TOUR」がYouTubeで生中継配信されたんですよね。今でもまだこちらで見ることができます→http://www.u2.com/news/title/ten-million-streams-188-countries

pagetop