渡辺隆建築設計事務所

ちょっと一息。 - BLOG

11.03.2009

ちょっと一息。

今日は、事務所に学生さんたちが遊びに来てくれました。

午前はスタッフの天野君に対応してもらって、私はお昼から合流。

昼食は、みんなでチャーハンを食べながら、いろいろとお話し。

夏休みのオープンデスクの体験談や、就職のことや、設計事務所のことや、その他いろいろ。

久しぶりに会った人もいて、楽しい一時でした。

午後は、みんなで進行中の現場を見学。

以前から模型を手伝ってくれていた人は、「あの模型がこんな風にできあがてきたんだ」と、

今日が初めての人は、「実際の現場ってこんな感じなんだ」と、

大学では感じることのできない雰囲気を感じてもらえたんではないでしょうか。

とにかく、みんな積極的で勉強熱心なところがスバラシイです(私の大学時代とは雲泥の差・・・)。

こういうことは事務所的にも、とても良い刺激になりますし、ちょっと一息、気分転換にもなって、今日は爽やかな一日になりました。

本日の音楽:Weezer [ Weezer ] 04 Buddy Holly
ウィーザーはここから始まった。このデビューアルバムと次のピンカートン、最新アルバムはこれに並ぶくらい良いかも。

pagetop