渡辺隆建築設計事務所

そういうモノ。 - BLOG

12.11.2009

そういうモノ。

現在、使っているケータイ、iPhone3Gs。

結構つながりにくくて、みなさんには、ご迷惑をおかけしております。。。

ケータイが圏外のときは、お手数ですが、事務所(地下)にいると思って、事務所の固定電話の方にお電話ください(笑)。

そんなこんななiPhoneですが、当の本人は、とても気に入って毎日使っております(余計迷惑なハナシですね(笑))。

何がよいって・・・刺激的な操作感はもちろんなんですが、それ以上にイイのが、重量感。ズッシリと、しっかりと、「重さ」を持っている手に感じる・・・これは、私をとっても満足させてくれる要素です。。。

使い勝手や表面的なデザインだけでなくて、身体の感覚に、直接うったえかけてくれるモノ。

そういうモノが、やっぱり、一番気持ちイイです。

ああ・・・、

いつも、そういうモノに囲まれて、触れて、暮らしたい(笑)。

いつも、そういうモノを作って、満足していたい(笑)。

・・・というわけで、今日からiPhoneのシリコン保護カバーをはずしました。これからは多少キズがつこうとも、ナマのまま持ち歩こうと思います。

やっぱり、本当の姿が一番カッコイイ。スッキリしましたよ(笑)。

本日の音楽:Flaming Lips [ Embryonic ] 02 Sparrow Looks Up at the Machine
いろいろなメディアが今年のベストアルバムが発表し始めていますね。渡辺事務所でもそろそろやらねば(笑)。このフレーミングリップスの新譜も、とてもよかった今年の1枚です。

pagetop