渡辺隆建築設計事務所

差し入れ、食べた。 - BLOG

12.25.2009

差し入れ、食べた。

クリスマスの朝、子供たちは5時頃にお目ざめ。。。

枕元のプレゼントにはしゃぎつつ、

眠くてぼーっとしている私の耳に聞こえてきたのは・・・

「お姉ちゃん、サンタさん、クッキー、食べてあるよ」(なぜか小声)

「ホントだ!」(なぜか小声)

(注:兄弟は毎年、サンタに差し入れをしているんです(笑)。)

・・・・・白状します。実は、、、私が昨晩、全部食べました(当たり前ですが(笑))。

私は子供のころサンタを信じていなかったので、子供にサンタを信じ込ませるのは、なんだかハズかしくて、嫌だったんですけど、本気で信じている子供たちを見ていると、微笑ましいし、可愛いですよね。

「サンタさんは、いる」

は、子供の夢でもあり、親の満足のためでもあり(笑)・・・。

サンタにもらった(笑)おもちゃを、隣に住んでいるおばあちゃんに自慢しに行ったときも

「おばあちゃんは、サンタさんにプレゼントもらった?」

「もらえなかったよ(笑)」

「おてがみをかけばもらえるんだよ!(ホンキ)」

・・・本当に、信じ切っていますな(笑)。

その後、息子が私に言ったセリフ。

「おとうさん、ほしいおもちゃは、サンタさんにおねがいするといいよね!」

「なんで?」

「だって、おカネをはらわなくてもいいんだもん!(ホンキもホンキ)」

(イヤイヤ、払ってます(笑)!)

・・・本当に本当に、信じ切っていますな(笑)。

本日の音楽:Pearl Jam [ Rearviewmirror ] 12 Last Kiss 
パールジャムのクリスマスシングル(カバー曲)。コソボ難民救済のチャリティーアルバムにも収録されていました。染み入るオススメバラードです。

pagetop