渡辺隆建築設計事務所

スターのなかのスター。 - BLOG

01.11.2010

スターのなかのスター。

昨日は、エコパスタジアムで名波浩選手の引退試合がありました。

会場には行くことができなかったので、TVでの観戦でしたが、名選手勢ぞろいで、とても楽しかったです。

中山選手、秋田選手、森島選手・・・

一時代を築いてファンを楽しませてくれた選手たちは、たとえ全盛期のように動けなくなっていたとしても、魅せてくれますし、楽しませてくれますよね。みんな自分の「型」、「お約束」を持っています。

「そうきたか!」と意表を突くプレーも、楽しいですけど、

「やっぱり、だよねー」と予想通り、イメージ通り、キャラ通りのプレーはもっと楽しい。

中山選手なんかは、ゴールを決めても盛り上がるけど、外しても・・・「やっぱり(笑)」って感じで盛り上がるという(笑)。ある意味、期待通り(笑)、、、「お約束」です(笑)。

ファンに、「プレー」と「人となり」がしっかりインプットされていて、愛されているからこそ生まれる「お約束」です。

そんな個性あふれる「スター」を一同に集めて、、、

エコパではいつ以来?というくらいたくさんのお客さんを集めて、、、

司令塔として(ゲームもイベントも)コントロールした名波選手は、さらに偉大。

プレーの方も、

左足からのフリーキックをバーに当て、左足からフワリとやさしいパスで中山選手のゴールをアシストし、最後は、左足からのボレーシュートで決勝ゴール!

「お約束」満載!「スター」のなかのスター!

そんなこんなな昨日のイベントは、技術的にも人柄的にも記録的にも、尊敬されていなければ、絶対に開催不可能ですよね。地元磐田に、こんな素晴らしい選手がいたこと、、、改めて感謝感謝です。

本日の音楽:Red Hot Chili Peppers [ Californication ] 11 This Velvet Glove 
昨年末、ジョン・フルシアンテが脱退を発表してしまいました。(昨年は事件がいろいろありました。マイケルジャクソンが亡くなり、ノエル・ギャラガーがオアシスを脱退し・・・)ジョン・フルシアンテが在籍中の作品が好きだったんですけど・・・残念です。

このアルバムはジョンの復帰作でした。またいつか復帰して、こんな作品をつくってほしいものです。それまでは、バンドを見守りつつ、ジョンのソロを聴きながら待つことに。

pagetop