渡辺隆建築設計事務所

自分の本ですから。 - BLOG

01.19.2010

自分の本ですから。

最近は、気分転換も兼ねて、本屋さんに隣接しているカフェでしばらく考え事をしたりしています。。。

本屋さんの本(雑誌はNG)を見ながら、お茶出来るのが良いところで、結構クセになっているのですが、、、

逆に、自分が所有している本をカバンから取り出して読むのには、けっこう勇気がいったりして(笑)。

私が小心者なだけかもしれませんけど、なんだか落ち着かない感じ(コレは「自分の本」ですから!とテーブルに札でも立てておきたい・・・(笑))。

そもそも、コーヒー一杯で、「売り物の本」を読んで帰ろうという魂胆がいけないんでしょうか?

大抵は、読んでいるうちに、その「売り物の本」を持って帰りたくなってしまって、買っているんですけど(笑)。

本日の音楽:相対性理論/渋谷慶一郎 [ アワーミュージック ] 01 スカイライダーズ
相対性理論のアルバムのような独特のクセはなく、聴きやすいオシャレなポップミュージックに仕上がっています。やくしまるえつこさんの声、凄くハマってると思います。

pagetop