渡辺隆建築設計事務所

熱烈歓迎。 - BLOG

01.20.2010

熱烈歓迎。

本日、地デジ対応TV「ソニー ブラビア ZX1」が、ウチにやってきました。

コレに、子供たちの喜びようが、もう、尋常じゃなくて(笑)・・・。

もしかして、彼らにとって今日は、今まで生きてきた中で、1番嬉しかった日じゃ・・・という感じ。

(今まで、もっと楽しいこと、嬉しくなること、してあげてきたつもりなんですが・・・)

正に、熱烈歓迎、デジタルTVさまさま。

今までの、環境(アナログTV、23V型、BS視聴できない、録画機ナシ・・・)、、、結構辛かったのかなぁと、今更ながら、ちょっとかわいそうになったりして(笑)。

そんなこんなで、現在、たまたま運よく幼稚園が早帰り(午前中のみ)で、真っ先に新しいTV様を目撃した息子が、自分のモノのように占領しております。

早速、日曜日のウルトラマンを録画予約した模様(笑)。どうやってやるの?お父さんにも教えて(笑)。

今回ウチにやってきた「ZX1」は、モニターがチューナーと分離されている、薄型ワイヤレスTV

ディスプレイの位置は自由ですし、足元は電源コード1本のみでスッキリシンプルですし、イイですよ(ウチはモニターをリビング(ラックなしスタンド型)に、チューナーとHDDをキッチンダイニングの収納に置いてみました)。

お父さん、完全に立ち直った感じです(笑)。

本日の音楽:Guns N'Roses [ Use Your Illusion: 2 ] 12 You Could Be Mine
「ターミネーター2」で使用されていたこの曲。このころは、、、iPodもデジタル放送もHDDもブルーレイも・・・カゲモカタチモなかった時代です。ケータイもインターネットも一般じゃなかった。ビックリな時代になりました(笑)。「ターミネーター4」のブルーレイ・・・今日、電気屋さんがサービスでくれました。

pagetop