渡辺隆建築設計事務所

2台目。 - BLOG

02.03.2010

2台目。

先週、異音を発したデスクトップPCのハードディスクは、、、

未だに対策を講じていなくて、ノートPCで作業の日々・・・。サーバーとバックアップ用のHDにノートをつないで、作業しているうちに、これはこれで馴染んできてしまっているのがいけません。。。それと、ノートは使用中、少し発熱するので、触れている掌があたたかくて結構気持ちよくて、これはこれで、やめられない感じです(笑)。

早く元通りの環境に復旧しないと、このままになってしまいそう(笑)。

同じく先週、まぶたが開かなくなったデジカメ(PanasonicのLUMIX FX33)のほうはといいますと、、、

その後、開いたり開かなかったり、安定しませんが、なんとか使用できています。が、万が一に備えて、こちらは事務所として2台目のデジカメを購入しました。

RICOHのCX1

CX2にマイナーチェンジして、在庫処分特価になっていたので、コレに。。。シンプルで男っぽいデジカメです(設計事務所の人間が好きそうな(笑))。

とは言え、この居眠りしがちなLUMIX、、、事務所を設立するときに、後輩がプレゼントしてくれたもので、以来ずっと苦楽を共にしてきた(笑)デジカメなんです。これからも一緒に頑張っていきたいんです。

ですから、完全にまぶたが開かなくなったときには、しばらく入院、休養してもらう予定。

それにしても、仕事道具って、予備や2台目がないと、いざという時にどうにもならないですね。。。先週はノートPCがあってホント助かりました。。。

・・・真面目な話、早くHDを直さないといけません。

本日の音楽:Blur [ All The People Blur Live In Hyde Park ] 11 Tender
2日限りの再結成ライブ。観衆の大合唱に感動です。長いこと新作が出ていなくても、こんなに愛されているって素晴らしいです。が、デーモンにとってもブラーは過去のもの?ゴリラズのニューアルバムが、間もなく発売です。

pagetop