渡辺隆建築設計事務所

花より団子。 - BLOG

04.04.2010

花より団子。

サクラ.jpg

ウチの裏山のサクラが、満開です。

車を運転していても、お花見のブルーシートがそこらかしこに(ピンクの花より、ブルーシートのほうが目立ってたりして)・・・。

良い季節になってきましたね。

そんななか、土曜日の夕方は、私の前所属、「竹下一級建築士事務所」恒例のお花見。

かなりの参加人数で(40人くらいは、いましたか?)、盛大な宴でした。

在籍時には何度も幹事をやりましたけれど、私の知る限り今年の花見は、参加人数・会場設置・お食事・お酒・・・すべてにおいて、過去最大規模ではなかったかと思われます(笑)。

ここで会っちゃうの?という方と偶然お会いしたり、、、久しぶりだねーという方と近況報告しあったり、、、はじめまして!な方との新しい出会いがあったり、、、楽しい時間でした。

こうして、たくさんの仲間が、ワイワイ集まることができるのは、嬉しいですし、イイですよね。

来年も呼んでいただけますように(笑)。

そういえば、、、全然、サクラを愛でてきませんでしたっけ・・・。

本日の音楽:Third Eye Blind [ Blue ] 02 Wounded
サードアイブラインドといえば、キャッチーでちょっとお茶目な「セミチャームドライフ」が超有名ですけど、実は意外とシリアスなアメリカンロックバンド。ベスト盤も出てますし、近々、新作も発売になります。聴いてみてください。

pagetop