渡辺隆建築設計事務所

怪物くん。 - BLOG

04.19.2010

怪物くん。

長い長い、特番の時期が終わり、ようやく新番組がスタートし始めましたね。

私は、東野圭吾さん原作の日曜ドラマ「新参者」を見ました(原作は読んでません)。

主演は阿部寛さん。

「トリック」や「結婚できない男」での、、、カッコよくて声も渋いのに、お茶目な演技が、ツボな。。。笑っているようで、笑っていない感じ?の表情が、クセになる俳優さんですね。

他の出演者の皆さんも豪華で(泉谷しげるさん、三浦友和さん・・・)魅力的なドラマなんですが、私が一番魅力的に感じたのは、タイトル。

「新参者」。

しんざんもの。シンザンモノ。SHINZANMONO。

なんだか、とても力強くて、インパクトがあって・・・

個人的には今期1番なタイトルです。2番は「怪物くん」か(笑)。。。

第二話には、私の好きな女優さん、夏川結衣さんが登場するらしい(笑)。タイトルに惹かれつつ?「新参者」、楽しみに観たいと思います。

本日の音楽:Pet Shop Boys [ Pandemonium ] 05 Go west
ペットショップボーイズのライヴCDとDVD。もう完全にベスト的な内容で、楽しいアルバムです。姿はちょっとメタボなおっさんと化していますが、相変わらず元気でポップで新鮮な音を聴かせてくれます。ゴーウエスト、めっちゃ盛り上がりますよ!

pagetop