渡辺隆建築設計事務所

げげげの表紙。 - BLOG

04.23.2010

げげげの表紙。

久しぶりに雑誌「Pen」を購入。

今回号は、水木しげる大研究・・・「ゲゲゲの鬼太郎」が表紙でして(雑誌はいつも表紙買いです(笑))。

朝の連続テレビ小説「げげげの女房」を、かかさず観ている関係で(笑)。

世間に、影響されやすい性格なのであります(笑)。

そんな諸々の事情を抱えつつ、「げげげの表紙」をめくると・・・

 目に飛び込んできたのは、New Beetleの広告。      

Bと牛1.JPG

闘牛場に、赤いボディーのニュービートルと、のんびりくつろぐ闘牛の写真。。。

・・・・・

「世の中がニュービートルばかりだったら、争いごとがなくなるかもしれません。」

イライラしたり、頭に血がのぼった時、気持ちを鎮めるいい方法があります。

ニュービートルを眺めてみてください。フロントマスクが笑いかけてくるような気がしませんか?

・・・・・

思わず微笑んでしまいました(フォルクスワーゲンは、こういう感じのユーモアのある広告が上手です)。

ホントに和みましたデスヨ(笑)。

予想外の嬉しい出会い。影響されまくりもいいもんです(笑)。

→「The New Beetl Book」という、ビートルの歴代広告を網羅した本に、素晴らしいコピーがたくさん載っています。癒されますよ。

本日の音楽Yes [ Close To The Edge ] 01 Close to the Edge
私が生まれる1年前に発表されたこの作品。イエスの最高傑作、超名盤。今聴いてもカッコいいです。このアルバム、3曲しか入っていなくて、各曲10前後・・・好き放題やりきってます(笑)。アートワークもオススメです。

pagetop