渡辺隆建築設計事務所

オトコチームは・・・。 - BLOG

05.10.2010

オトコチームは・・・。

昨日、食材を買いに子供たちとショッピングセンターへ行った際、

何を血迷ったか、

(冷静に考えれば、そうそう当たるもんじゃないんですけど)、

めったに買わない「宝くじ(スクラッチ宝くじ)」を、

お父さんと、お姉ちゃんと、弟くんと、

それぞれ1枚(200円)づつ、

購入。

(↑ココでちょっと悩んだのは、一等100万円のクジと一等20万円のクジ、どちらにするかということ。選んだのは、やっぱり100万円(笑)。)

結果は(欲にまみれて選んだだけに)、当然の惨敗・・・。

3人で、5等一口(100円)でありました。。。

たかがスクラッチですが、ハズレることに免疫がないってこともあって、結構ショック(笑)。

めったに買わない割には、、、昔から、懸賞やクジって、結構な確率で当たってるんですけどね、ワタシ(笑)。

だがしかし、、、です。

人生そんなに甘くない。

そういえばこのあいだ、オモチャ屋さんのくじ引きに外れて、メソメソ泣いてたなぁ、弟くんも(弟くんも結構クジ運が強い)。

我が家のオトコチーム(息子と私)は、運に頼って生きているうえに、実に打たれ弱いんであります。。。

本日の音楽:Verve [ Urban Hymns ] 09 Lucky Man
・・・。

pagetop