渡辺隆建築設計事務所

マンガな脳味噌が。 - BLOG

05.31.2010

マンガな脳味噌が。

この間の打ち合わせ、、、ひょんなことからマンガ談議に。

その方は、ご自宅の書庫に、数え切れないほどのマンガ単行本を収蔵し、主なマンガ週刊誌は毎週購読しておられるという、、、筋金入りのマンガファン。

↑お仕事柄、役職柄からは想像もつかなかったのですけど(笑)。

「スラムダンク」は、クライマックスの山王戦が、何度読んでもしびれるとか、

「ジョジョの奇妙な冒険」は、スタンドが初めて登場する第三部(空条承太朗)が好きだとか、

「明日天気になあれ」は、何巻まで続いて、最後どうなって終わったっけとか、

「マスターキートン」は、ワケアリで絶版なんだとか、

「おばけのQ太郎」も、つい最近まで同じようなワケアリで本屋さんに並んでいなかったんだとか、

とか、とか、とか・・・・

「ですよねぇ」な話題から「へぇ」な話題まで。お互いに盛り上がって、ずっと脱線(笑)。

打ち合わせ中の、こういうホッと一息なお話は、とても楽しいですし、なんだか嬉しいことでもありますね。

私の脳味噌のマンガな部位が久々に刺激されてしまって、、、この日以来、布団の中で「スラムダンク」を1巻から読み返す毎日です(笑)。

本日の音楽:Kings Of Leon [ Only By The Night ] 03 Sex on Fire  
昨日の日本代表はちょっぴり期待したくなってしまう内容でしたね。試合前のスタジアムでキングスオブレオンの曲が流れていたような・・・。録画してたら確かめられたんですけど、残念。。。

pagetop