渡辺隆建築設計事務所

ないものねだり。 - BLOG

06.02.2010

ないものねだり。

古本屋さんに注文していた雑誌が、今日、事務所にやってきました。

学生時代、先輩に借りてシビレた本、事務所勤務時代、事務所の本棚にあって、いつも眺めていた本。

そんな、、、どんな構成だったか覚えているほど読んだり見たりしていたのに、手元に無い本たち。

そんな、、、気に入っていたなら自分でも購入すればよかったのに、と、今になって後悔している本たち。

そういう、、、ふとした瞬間に、急に思い出して、見たくなって、でも手元になくって見ることができない本たち。

・・・ないものねだりです(笑)。

ネットで調べても、その手の本たちは大抵、絶版となっていて、今となってはなかなか手に入らないものばかりなんですよね・・・古本で見つけても、とんでもない値段がついていたり・・・。

で、余計に欲しくなってしまう(笑)。

こんなふうに、欲しい欲しい病にかかる度、古本屋(ネット)さんを探し回って、少々ムリをしつつ、購入しているんです。。。 

今日、事務所にやってきたのは、コレ↓

レベウスウッズ.JPG

ちなみに前回は↓

ニールディナーリ.JPG

その前は(笑)↓

リチャードマイヤー.JPG

もっと、「今」な本を読めよ!って感じなんですが、欲しい欲しい病にかかるのは、なんだかセンチな気分になっているときなんですよねぇ(笑)。

本日の音楽:The National [ High Violet ] 02 Sorrow
The Nationalの最新作です。渋めなバンドなんですが、この作品で自身最高の全米3位になったそう。こういうバンドが売れるのは嬉しいですね。前作「Boxer」とともに聴いてほしいアルバムです。

pagetop