渡辺隆建築設計事務所

痛快なハズ。 - BLOG

06.07.2010

痛快なハズ。

ワールドカップまであと5日。

直前番組もいろいろ放映されて、本当にいよいよだなぁという感じです。

昨晩の「情熱大陸」は、遠藤保仁選手でしたね。

常にマイペース。。。淡々・ひょうひょうとした雰囲気・語り口とはウラハラな、自信と希望に満ちたコトバが頼もしかったです!

テレビ朝日で放送されたヒデと本田選手の対談も見ましたけど、、、

世界で戦っていくためには、ギラギラした個性や主張、イイ意味での「ワガママさ」がないとダメというのは、ホントにそのとおりだと思うのですけど、、、

なぜか、どちらかというと、遠藤選手のような闘志を内に秘めてサラリと仕事をこなすタイプが好きだったりして。

やっぱり、日本人だから?

だから勝てない?ブレイクスルーできない?

でもでも、、、ひょうひょうとプレーしながらも、世界にひと泡吹かせることができたら・・・、それはそれは、痛快じゃないですか(笑)。

ガンバレ、日本代表!

本日の音楽:Arcade Fire [ Funeral ] 07 Wake Up
大切な試合の前に、この曲はいかが(笑)?徐々に徐々に、気持ちを高ぶらせていくのには、最適な1曲ではないかと。 観る方も、、、心構えが大事(笑)。

pagetop