渡辺隆建築設計事務所

やっぱりレンタル。 - BLOG

06.21.2010

やっぱりレンタル。

日曜日、小学1年生の息子と「アイアンマン2」を観に映画館へ。

仮面ライダーと同じようなものだからと、ムリヤリ・・・です(笑)。

前作同様、バージョンアップするパワードスーツ、迫力の戦闘シーン、、、無心で楽しめる映画でした。モナコでアタッシュケースに収納されたスーツを装着するシーンは、かなりカッコよかったです。

息子も楽しめたようで、帰りがけにパンフレットをねだられ・・・

(引率オヤジとしては、パンフレットをねだられるとウレシイもんです。コレがないときは、つまらんかったのかな・・・と落ち込みますからね)

・・・その勢いでツタヤに「アイアンマン1」を借りに。

5本あるDVDがすべてレンタル中で借りることはできなかったのですが、オヤジ的には、気分のイイ日曜の午後でありました。

が、です・・・。イイ気分な代償は、この後に。

「トニースタークは、なんでアイアンマンになったの?」「なんで、カラダにキカイをうめこんでるの?」などなど、「1」を観ていない息子の面倒くさいナゼナニ攻撃が始まって・・・。

・・・やっぱり、至急DVDを借りてきます(笑)。

本日の音楽:ホフディラン[ 31st CENTURY ROCKS ] 12 長い秘密
昨日ある方と、ふとしたところから、ホフディランの話に(ボブじゃないですよ)。「なかなかないですよね、ホフディランで繋がること」と、かなり盛り上がってしまいました。バンド名に負けない?イイ曲をたくさん作っているバンドですので、皆さんも是非。

pagetop