渡辺隆建築設計事務所

ビックリカメラ。 - BLOG

07.05.2010

ビックリカメラ。

昨日は、久しぶりに家族そろって浜松へ買い物に。

バーゲンの真っただ中ということもあって、デパートは、かなりの混雑。

オトコチームは目的の品をさっさと購入して、ウンザリな人混みから脱出し、なんとなくビックカメラへ。

(こっちも混んでるんですけど、なぜか気にならないんですよね(笑))。

そして、なんとなくAppleのブースへ。

で、なんとなく息子とiPadを触っていましたら、、、知らない間に、隣に知っている顔が。。。

・・・・iPadを眺めてる(笑)。

architecturephoto.netの後藤さんと奥様!

「コレはコレは、どうも・・・」

(・・・こういう無防備な状態での唐突な遭遇は、ホントに気の利いたセリフが浮かびませんね(笑))

チョットぎこちない、他人行儀な会話を一通り済ませて、

「じゃ、また今度・・・」と、お別れ・・・。

・・・それにしましても、、、あの日のあの時間、ビックカメラの店内のあのゾーンで会ってしまうって・・・

これは、似た者同士の必然?(なにせAppleのiPadですから(笑))

思い出すと、思わず笑ってしまうんですけれど、、、、ちょっと、かなり、嬉しかった、日曜午後の「小さなビックリ」でした。

そんなオヤジの心を知ってか、知らずか・・・

天然なのか、ワザとなのか・・・

帰り道、「♪ビーックリ、ビックリ、ビックリ、ビックリカメラ♪」と、口ずさむ息子。

知っていてワザとなら、、、「山田君!座布団一枚!」的、高度なギャグじゃないですか?(親バカ(笑))。

本日の音楽:Radiohead [ OK Computer ] 10 No Surprises

・・・。

pagetop