渡辺隆建築設計事務所

チャンス到来だけど。 - BLOG

07.10.2010

チャンス到来だけど。

NHKの「ゲゲゲの女房」。

最近はarchitecturephoto.netの後藤さんをはじめとした「ゲゲゲ仲間」ができたこともあって、個人的にはかなり盛り上がっております(メールで感想をやりとりしたり・・・(笑))。

ところが、このところ水木しげる先生、不遇の時代で、ゲゲゲ仲間一同、忍耐の日々だったのですが、、、

今日、ついに我々が待ち望んでいた、大手出版社からの執筆依頼が・・・先生に!

ところが、先生はコレを拒否(驚)。

そのココロは・・・

「コレはまたとないチャンスだ。苦手なジャンルでは勝負に勝てない(依頼されたのは宇宙モノ)。チャンスはもう一度来る。その時が勝負だ!」と。

ここで、私(きっと大多数の男性陣も)は、

「もう、先生、カッコよすぎ!ブラボー!」

と、感動の嵐(笑)。

でも、しばらくして、ふと我に返ると、、、一緒にTVを観ていた妻(きっと多くの女性陣も)にとっては・・・

「おいおい、勘弁してよ・・・フツー二度目はナイでしょ」

だったのかも、と思ったり(笑)。

・・・

なにはともあれ、、、

来週の予告で、ご両親など周囲のハシャギっぷりを見るに、いよいよ水木マンガが本格的にブレイクしている様子。

この来週のサクセスストリーは、男性陣も女性陣も、きっと大きなギャップなく、祝福ムードで鑑賞できるはず(願)。

そして、先生派の男性陣ゲゲゲ仲間一同は、確実に「涙」でしょう(笑)。

本日の音楽:Suede [ Coming Up ] 06 Beautiful Ones
ポップで美メロな曲満載な名盤です。この頃のUKは、オアシスやブラーだけではなくて、良いバンドがたくさん生まれてましたね。

pagetop