渡辺隆建築設計事務所

ゴライオンがあれば。 - BLOG

07.13.2010

ゴライオンがあれば。

先日の日曜日は、朝一番(8時30分)で「トイストーリー3」(3D)を観にららぽーとへ。

封切り直後(しかもショッピングセンターではバーゲンセール中)といえども、さすがに、この時間なら空いてます。余裕で希望の席をゲットして、鑑賞してきました。

「3」は、

「1」や「2」のときは子供だったアンディ(オモチャのウッディやバズの持ち主)が、オトナになっていて、独り暮らしの準備中。

そんなアンディを見て、オモチャたちは、捨てられるんじゃないか、自分たちのことなんてもう好きでも何でもないんじゃないかと、自暴自棄気味。。。そんなさなか、引っ越しの準備のアクシデントと誤解から、オモチャたちはハラハラドキドキな大冒険劇に巻き込まれることに。

そして最後は、、、心温まる最高のエンディング(涙)が。

(ネタバレになってしまいますので、あまり書けないんですけど、「繋がっていく」って素晴らしい!)

日曜朝の爽やかな時間に、子供たちと観た映画は、楽しくて、切なくて、ちょっぴり泣ける、とてもイイ作品でした。

なんだか、小さい頃遊んでいた超合金ロボット(「百獣王ゴライオン」とか(笑))が急に懐かしく、、、大事にしまっておけばよかったなぁなんて。

キレイに保管していれば、今頃・・・・。

あれ?(笑)。

今は欲にまみれたオトナ。素敵な映画を一本観たくらいではヨゴレは落ちないようで。

本日の音楽:White Stripes [ Under Great White Northern Lights ] 14 Fell In Love With A Girl
何度聴いても、熱くてシンプルで、素晴らしいライブアルバム!是非DVDとセットで聴いてほしい1枚です。

pagetop