渡辺隆建築設計事務所

おじいちゃんやおばあちゃんやおじさんやおばさんやいとこ。 - BLOG

08.20.2010

おじいちゃんやおばあちゃんやおじさんやおばさんやいとこ。

昨日、子供たちは、ガンダムしか連れて行ってくれないお父さんに見切りをつけて、、、隣に住むおじいちゃんおばあちゃんと泊りがけで、海+水族館へ。

連れて行ってもらったのは千葉の「鴨川シーワールド」。

帰って来た子供たちは大興奮で、大満足のご様子。

今までに行った水族館の中で一番楽しかったそうです(特にショーが素晴らしかったとか)。

ところで、、、今朝のゲゲゲ(笑)。

今朝のイカルばあちゃん!

学校で仲間外れにされて友達の誕生会に参加できず、落ち込んでいる藍子を喫茶店に連れて行き、話を聞いてあげて、、、

自分が正しいと思ったら堂々としていればいい(苗字帯刀御免の家柄ですけん!)。でも、プレゼントを捨てて誕生会に行ったふりをしたら本当の嘘つきになるよ・・・と。

このばあちゃんの励ましで吹っ切れたのか、藍子はとっても晴れやかな表情に。

(藍子はお母さんに、悩みをうまく打ち明けられていなかったんですよね。)

ぶらぼー!

いつも強烈で周囲をかきまわしているイカルばあちゃん。いい仕事しました。

おじいちゃんやおばあちゃんやおじさんやおばさんやいとこ・・・みんな近くにいて関係しあって暮らしている村井家。面倒くさいこともあるでしょうけど、素晴らしい。

ウチも、旅行に連れて行ってくれるおじいちゃんおばあちゃんが、隣に住んでいて、いつも一緒に遊んでいる弟家族が、近々、隣の隣に引っ越してくる予定。。。

これは、本当に本当に、幸せなことだと、ゲゲゲを見て再認識した次第です(笑)。

本日の音楽:Toad The Wet Sprocket [ Coil ] 01 Whatever I Fear
厳しい残暑に、、、フォールズに続いて、涼しげ?なブルーなジャケットシリーズ。。。

pagetop