渡辺隆建築設計事務所

カッコイイことイイこと。 - BLOG

08.27.2010

カッコイイことイイこと。

昨日は講習があって浜松の駅前の、とあるビルに一日中監禁状態でした。

資格学校が入居している、そのビルの2階自習室には、平日の昼間にもかかわらず、建築士の製図試験に向けて、製図板に向かう受講生の姿がちらほら・・・。

!!!その中に知った顔。

早速、一生懸命作図している彼のジャマをして、先輩風を吹かせつつ、少々のアドバイス?。

経験者(私だけ?)はカッコイイことイイことしか言わないですから、タチが悪いんですけど(喉元過ぎればなんとかで、カッコワルイことワルイことはすっかり忘れているという(笑))、そんな周囲の雑音に惑わされず(笑)信念を持って取り組めば、きっと良い結果が出るはず。

がんばって!

すべて終わったら、飲みにでも行きましょう。

そういえば、この間も、事務所を開設しようと準備中の方と話をして、、、カッコイイことイイことばかりを言っていたような(一応経験者ということで(笑))。

本当にタチが悪いです(私が)。

とにかくみなさん。

話し半分。。。

雑音に惑わされず、自分の信念で突き進んで、良い結果を掴んでください(笑)。

本日の音楽:Flaming Lips [ Soft Bulletin ] 01 Race For The Prize
この曲を聴いて良くない!という人はいないのでは(と勝手に信じてます)。切ないけれど高揚感もあって力が湧いてくるような、、、名曲中の名曲です。

pagetop