渡辺隆建築設計事務所

買い換えては、乗り替えては。 - BLOG

10.06.2010

買い換えては、乗り替えては。

模型を手伝いに来てくれている石川君と、ケータイ談議。

現在はお互いにiPhoneを使っているのですが、以前はINFOBAR2MEDIASKINを(あとpreminiなんかも)使っていて、、、

「あの頃は新製品やコンセプトモデルが発表されるたびにワクワクして、物欲をくすぐられまくっていたよね」なんて話しをしみじみと。。。石川君はINFOBAR2を渋谷のKDDIデザイニングスタジオまで見に行ったそうです。

「今はそういうワクワク感が全然ないよねー」(私の場合は、歳をとって鈍っただけかも(笑))。

各社、最近になって新型スマートフォン(ドコモGALAXY、au IS03)を発表しましたが・・・やっぱり、うーん。

でも、来年4月からSIMロック解除という良い話も!最初からこうであればケータイ会社をこんなに渡り歩かなくてもよかったんですけど↓

keitai.JPG

勝手に買い換えては乗り替えては、何度も妻に怒られました(笑)。。。

本日の音楽:The National [ Boxer ] 01 Fake Empire
あの頃に思いを馳せつつちょっと感傷に浸るなら(ケータイ話ですが(笑))、ナショナルのこのアルバムは最適。アコースティックな音を聴きながら、昔のケータイたちを眺め、当時を思い出す・・・なんて(笑)。

pagetop