渡辺隆建築設計事務所

塩バターラーメン。 - BLOG

10.20.2010

塩バターラーメン。

日曜日は息子と映画観賞に。

劇場版 機動戦士ガンダム00」。19年ぶりのガンダム完全新作映画であります。

戦闘シーンの迫力にビックリ(目がチカチカ・・・痛くなりました(笑))な、敵が異星体(ガンダム史上初)?ということにビックリな、、、とにもかくにも大作で、息子も楽しめたようでした。

ただ、30代後半のオジサン的には、やっぱり(オリジナルストーリーの映画としては)「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が最高だったなぁという感じです。三枝さんのシリアスで重厚な音楽もTM NETWORKの主題歌も良かった・・・(しみじみ(笑))。

中学生だった頃、弟と、今はもうない浜松駅前のイトーヨーカドーの映画館で観たこの「逆襲のシャア」。ホントに良くって印象に残っていて、帰りに買ったガンプラのことも含めて、今でも鮮明に思い出されるんですよねー。

そんなあの頃は、自分の子供と新しいガンダムの映画を見に行くことになるなんて想像できなかったですが・・・日頃の教育の成果と、ガンダムがいまだに盛り上がっているという時代の後押しもありまして、先日の日曜日に至ったのであります(笑)。

そして、、、帰りに、やっぱりガンプラ(私のじゃありませんよ(笑))。

どちらにしても、、、完全にオヤジの趣味を息子に押し付けている状態(しかも行動パターンも子供の頃から成長していない?)・・・。

・・・自分はオヤジからどんな趣味を押しつけられたかなぁ。

中日ドラゴンズ。

スポーツ漫画。

塩バターラーメン。

・・・かな?

押し付けられたと言いつつ、私の場合ホントに好きになってしまったからストレスなかったですが。ウチの息子は、、、はたして。

本日の音楽:Soundtrack [ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ] 01 Main Title
基本的に暗いんですが、緊張感のあるオーケストラの音に、ブルブルと奮い立たされるものがあります(笑)。「さーやるぞ」な状況のときに事務所でもかけたり・・・。劇中、最後の戦闘の前に「すまんが、みんなの命をくれ」と言ったブライト艦長な気分で、、、スタッフの天野君に向けて(笑)。

pagetop