渡辺隆建築設計事務所

社則復活? - BLOG

10.19.2010

社則復活?

久しぶりに社用車(TOKYOBIKE)で打ち合わせに出かけました。

暑過ぎて自転車移動する気になれなかった夏が過ぎても、ズルズルと車移動を繰り返していたのですが、ここにきてようやく・・・。

久しぶりに触れる社用車は、タイヤの空気は抜けているし、埃はかぶっているし、サビも少々で。

特にサビの発見はテンション下がりますねー(笑)。

おまけに空気を入れようとバルブを触ったら、樹脂キャップが劣化していて・・・割れてポロリ・・・。

3か月ぶりくらいなんですけど、、、屋根の下に置いているとはいえ、、、やっぱり放置はダメですね。反省反省です。

お店でアルミのバルブキャップを買ってきて(キャップにもいろいろな形や色があるんだと今回の事態で初めて知りました(笑))、タイヤに空気を入れて、フレームを磨いて、気を取り直して、、、出かけてきました。

tokyobike h.JPG

気持ちの良い季節。

スポーツの秋。

社則「半径10キロ以内は自転車移動!」を復活させないと、もったいない(笑)。

本日の音楽:エレファントカシマシ [ ココロに花を ] 10 Baby自転車

pagetop