渡辺隆建築設計事務所

6年目にして・・・。 - BLOG

10.28.2010

6年目にして・・・。

休日、珈琲をマグカップに注いで、ウチのデッキに出ました。

なんで、そういう行動になったのかは分からないんですが・・・

しばらく、芝生で遊ぶ子供たちを見ながら、、、まったりと、、、ボーっと。。。

たまにはこんな時間もいいもんだなぁと思って、ハッと気づきました。

ウチができて約6年、こんな風に自分の家を(家の空気感を)のんびり体感したのは、たぶん初めてだという事に(笑)。

何なんでしょう。忙しかったから、、、というわけでは全然なくって。

自分で設計したばっかりに、純粋に楽しんでいなかったといいますか、客観的に冷めた目で眺めていて、住み手として純粋に満喫していなかったといいますか・・・。

デッキに座って壁にもたれて、ボーっと、贅沢な時間を過ごす。。。ウチもなかなかいけてるんじゃないか、なんて思ってみたりして(バカですね(笑))。

これを機にウチ「イワタノイエ」を、もっとちゃんと体感してみよう(楽しんでみよう)と思います。

きっとそこにはいろいろな発見が・・・(笑)。

本日の音楽:Klaxons [ Surfing The Void ] 01 Echoes
ファーストアルバムは聴いたことがなかったのですが、今年発表されたこのセカンドアルバム、ニャーなアートワークに惹かれて視聴したらかなり好みで(ちょっと重く暗い雰囲気なところが(笑))。特に1曲目は私にとっては、ど真ん中ストライクな曲。オススメします!

pagetop