渡辺隆建築設計事務所

まったりの。 - BLOG

11.02.2010

まったりの。

日曜日は、豊田市美術館に行った後、

せっかくここまで来たので・・・と、

名古屋の「 florist_gallery N 」さんへ。
(日曜日は安部みゆき&STEPHANE LIEVRE 2人展「METAL&PAPER」の最終日でした)。

Nの二宮さんには、talking magazine vol.1 「わのわ」でスペシャルゲストとしてお話し頂いたり、時々お酒をご一緒させていただいたりと、いつも浜松まで来ていただいているのに(いつもありがとうございます!)、、、私がギャラリーにお邪魔するのは今回が初めて(スミマセン・・・)。

ようやく念願がかないました!

本当に突然おじゃましてしまったのですが、、、

心地よいハナレの和室でお茶まで頂いてしまい、家族でのんびりまったり。

hanare.JPG

和室から眺めるギャラリーは、温かく人を包み込む、やさしい空間でした。。。

Nさんのようなギャラリーが近くにあるくらしって、とても贅沢。羨ましいです。

次回の展示は「 4組の建築家による建築展(仮題) 」。

皆さん是非。建築学科の学生さんも是非是非。

本日の音楽:TM NETWORK [ CAROL ] 06 Beyond The Time
日曜日、車中は息子がこの曲(ガンダムの主題歌)を(女子チームに嫌がられながら)ヘビーローテーション。帰り途、そんな息子が一言。「僕、建築家になりたい」と(驚)。豊田市美術館とNさんの刺激がよっぽど強かったんでしょうか?普段、私の仕事っぷりを見ていてそんなセリフを言ったことは・・・。それはさておき(笑)、ガンダムと建築(あ、ジュビロとドラゴンズも(笑))、、、着実にオヤジ色に染まってきているようで。

pagetop