渡辺隆建築設計事務所

いろいろ! - BLOG

11.03.2010

いろいろ!

今日は、

午前に、、、

静岡県内の住宅情報誌「Casa bella 」さんの取材。

イワタノイエ」と「ナオ・ハウス」の撮影をしていただきつつ、いろいろとお話し。編集者の目から見た感想やご意見、勉強になりました。それにしても、、、自分はまだまだコトバ(表現力)が足らないなあと痛感。いろいろ考えていることはあるのですが、お伝えすることができたような出来なかったような・・・・。ちょっと自信がありませんが、発売は来年一月。そのあたりも踏まえつつ(笑)よかったら手に取ってみてくださいね。

午後は、、、

仕事をサボってナビスコカップ決勝をTV観戦(天野君も誘ったのですが、僕はシゴトしますとのこと・・・(笑))。

凄い試合でした。。。終了間際の同点ゴール、しびれました。延長のゴールラッシュ、気持ちよかった!そして、試合後の前田選手の嬉しそうな顔にじーん(泣)。ジュビロ磐田、優勝おめでとうございます!最高です!

夜は、、、

明日、大学で話す内容を考えようと気分転換にららぽーとのカフェに。その帰りについに見ちゃいました。

X.jpg

吉岡徳仁さんデザインのケータイ「X-RAY」。あからさまに透けていないスケルトン。綺麗でした(やっぱり色はワインレッドがいい)。形自体はいたってフツーな折りたたみ式ケータイ。。。でもこれってきっと、フツーなケータイの形をしていることが重要なんだと思う。iPhoneを使っていますけど、ちょっと欲くなってしまうような(笑)質感の良さがありました。

そのまた夜は、、、

延長までもつれたプロ野球日本シリーズをTV観戦。中日も、もうコレはサヨナラ負けだねという絶体絶命のピンチを乗り切って、奇跡的な勝利!

なんだか、いろいろイイことがあった11月3日(文化の日)。

そういえば、今朝の「めざましテレビ」の占い、1位だったっけ。。。当たるもんですな(笑)。

本日の音楽:Suede [ Best of ] 03 Trash
出ましたスウェードのリマスターベスト。スウェードを知らない世代の皆さんに聴いてほしい!

pagetop