渡辺隆建築設計事務所

お昼からビール。 - BLOG

11.11.2010

お昼からビール。

先週土曜日に建築家 中村好文さん(調理するのも食べるのもとても楽しんでおられる方)の講演会を聴きに行って、思いっきり影響を受けまして・・・

日曜日のお昼、ウチのデッキでお好み焼きパーティーをしてみました(と言ってもホットプレートを引っ張り出してきて、外で焼いたというだけなんですが(笑))。

okonomi1.JPG

もうとにかく、、、この日は気持ちよすぎる陽気。お好み焼きを食べながらビールを飲んでしまったせいもあって、「今日はこのまま外で焼肉だ!」と。。。

隣に住む弟家族も巻き添えにしてワイワイと夜までエンドレスで飲み食い(笑)。

okonomi2.JPG

・・・穏やかで気持ちの良い空気、風に揺らぐ陰、青空、子供たち(6人!)、ビールに肉!・・・いいもんです。弟家族が隣に引っ越してきて、本当ににぎやかで楽しくなりました。

ウチ「イワタノイエ」も以前よりずいぶん活用(笑)してるし、家自体を楽しめる(味わえる)ようになってきた気がします。感謝。

本日の音楽:OASIS [ Morning Glory ] 01 Hello
リアムの新しいバンドBeady Eyeの音源が今日解禁になりました。この新バンドのメンバー構成はノエルのいないオアシスなんですが、、、早速ラジオから流れて来た新曲は、そんなにオアシスっぽくなかったですねー。ちょっとクラシックなロックバンドと言った風情。これからどんな展開になっていくのか注目です。

pagetop