渡辺隆建築設計事務所

星をみるかい。 - BLOG

11.12.2010

星をみるかい。

昨晩は、小学校で「星の観察会」がありました。

マフラーと手袋をして、お母さんと出かけた小学4年生の娘は「月のクレーター見たよ!」と、とても嬉しそうに帰ってきました。

でも、お母さんの話によると、どうやら本当に一番楽しかったのは「夜の校庭で友達に会う」ということだったみたいです。

そのワクワク感、凄くわかる!

その話を聞いて、、、なんだか急に鮮明に自分の小学生時代が脳裏によみがえってしまって、ドキドキしてしまいました(笑)。

そんな子供時代の体験は、とても大切な宝物になりますよね。

今その真っ只中にいてキラキラしている娘がうらやましいです。。。

私も、あのころに戻りたい(笑)。

本日の音楽:TM NETWORK [ Carol ] 07 Seven Days War
私の「あのころ」というと、「僕らの七日間戦争」と「宮沢りえ」・・・ですかね(笑)。

pagetop