渡辺隆建築設計事務所

サンタなんて。 - BLOG

11.29.2010

サンタなんて。

11月もあと一日。そろそろ「サンタさんお願い!」な季節ですね。

ウチの子供たちは、昨日、サンタさん宛てに手紙を書いておりました。

後からこっそり枕元に置いてある手紙を見てみると(お父さんが希望の品を確認しないとサンタさん来ないですからね(笑))、、、

4年生のお姉ちゃんの手紙には、

「サンタさんへ。私は本がほしいです。楽しみにしています。本の題とか種類はおまかせします。」

素直で控えめなイイ子に育ったなぁ(笑)。

1年生の弟の手紙には、

トランスフォーマー サイドアームサイドスワイプください。」

実にストレート。物欲に一直線(お父さんと同じ(笑))。

そして、サンタさんについてお姉ちゃんと弟の会話は、

「今年はサンタさんになにあげる?去年はクッキー置いておいたら全部食べてあったよね。」

(注)ウチの子供たちはサンタを餌付けしてるんです(笑)。

若い頃は「サンタサンタって、恥ずかしくて言えるか(というかサンタなんていないし(笑))」なんてかなり堅物な事を思っていましたけど、サンタを信じている子供たちの行動や会話は本当にほほえましくて、しかも面白い!

今年のクリスマスも、朝起きたときの子供たちの反応が楽しみです(特に空っぽになったお皿を見たときの(笑))。

本日の音楽:TM Network [ Humansystem ] 06 Leprechaun Christmas
現在TM中毒だという若者を発見しました。かなりレアなのでは・・・(笑)?どうして好きなのか今度会ったら聞いてみたい。

pagetop