渡辺隆建築設計事務所

いいんです。 - BLOG

12.16.2010

いいんです。

打ち合せから戻ったら、事務所にワムのラストクリスマスが流れていました。

昨年は「寂しくて地下室でひとりクリスマスソングなんか聴いていられません」と、サザンオールスターズを聴いていた天野君。もしかして少し成長したのかな?(笑)。

ところで、、、渡辺事務所では、ささやかですが、スタッフとオープンデスクの学生さん(ちょうどクリスマスに事務所に来ていた人限定(笑))にクリスマスプレゼントとしてCDを贈っています。

CDのチョイスは完全に私の独断と偏見。相手の趣味は全く考慮していません。

いらなかった場合、返してくれていいんです(笑)。

自分へのプレゼントとしても嬉しい一品ですから(笑)。

そんな「ありがためいわく」なクリスマスプレゼント。今年は何にしようか。そろそろ、楽しみながら考えます。

本日の音楽:Cake [ Fashion Nugget ] 07 I Will Survive
私が事務所を設立するまで所属していた竹下一級建築士設計事務所では、毎年社長から所員全員にクリスマスケーキのプレゼントがありました。本当においしいケーキで、家族も毎年ボーナスと同じくらい期待して待っていたんですよ(笑)。ですから我が家は私が独立するまでクリスマスケーキを買ったことがなかった!とてもいい(おいしい)思い出です。

pagetop